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製品にクレームをつけたい
製品にクレームをつけたい。言葉はコールセンターや派遣社員、
個人事業主にぶつかるだけで、 メーカーにはなかなか届きません。
一番疲弊するのは、非正規です。
どんどん入れ替わり。
どうしても納得いかないこともあります。
気持ちも分かります。
その時は腹をくくって話し合いです。
個人事業主・派遣のサービスマンは、
メーカー社員や工場との板挟みになるのですが、
無理な要求でなければ味方になってくれると思います。
ただ、個人事業主のため修理しないとお金はもらえません。
同じ人に何時間も費やしても0円です。
その気持ちも汲んで下さい。
保証はあくまで1年。
製品の交換ではなく、修理保証である。
ここは重要です。
食品や衣類に保障はありません。
ここは、ぐっとこらえて、
納得するしかありません。
やはり、納得できない時は、
メーカーの社員を呼ぶしかありません。
しっかり、( 社員希望 )現地にて確認して下さい。
ここから、要望を伝えてください。
何か突破口が開く可能性もあります。
しかし、クレームをつけた個人のみを
優遇するわけにはいかないことも
多いです。
話し合いの結果、
最終的にやはりこのメーカーで
よかったとなるのが、理想だと思います。